INTERVIEW

スタッフインタビュー

事務
事務

自分のペースで頑張れるのが
森吉の魅力です。

2017年入社

S.T

森吉通運

森吉グループと取引のある会社で働いていた父から「この会社はいいと思うぞ」と、すすめられたのをきっかけに物流の仕事に興味が湧き、高校卒業と同時に新卒で森吉グループに入社しました。私が就職先を決めるうえで重視していたのは安心感や安定です。物流は人がいなければ成立しない仕事ですから、この先も絶対になくなることはありませんし、森吉グループは歴史も長く、将来もずっと安心して働いていけると思い入社を志望しました。

事務

私が所属している四日市事業所は不織布製品を製造している工場内にあり、工場で生産した製品を出荷する仕事に携わっています。職場の先輩・上司は、みんな年齢は離れているものの優しくて頼りがいのある人ばかり。仕事で失敗しても、もちろん注意はされますが、責められたり、きつく叱られたりすることはありません。過去には金額を間違えた請求書を発行してしまったこともありましたが、ミスを隠すことなく正直に報告できる環境をつくってくれているのが有難いですね。

頑張って仕事をしながら、休むときはしっかり休めるのがこの職場の魅力です。残業もほとんどありませんし、有給休暇も取りやすく、私は有給を使ってライブに行ったり、平日の空いているタイミングを狙ってテーマパークに遊びに行ったりしています。一緒に働いている先輩も「友達とランチに行くから午後半休取るね!」など、みんなプライベートも大切にしながら自分のペースで頑張っています。人間関係で悩むこともありませんし、入社してから仕事に行くのがいやだなと思ったことは一度もありません。

1日のスケジュール

  • 8:30

    出勤、当日の出荷内容の確認

  • 9:00

    翌日の予定表作成

  • 10:00

    送り状の出力、在庫確認

  • 11:00

    翌日の受付記録表の作成

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:00

    翌々日以降の在庫確認

  • 16:30

    受付記録表ドライバーさんの入力

  • 17:00

    翌日の受付記録表・予定表をFAX

  • 17:30

    退社